仲町台もみのき保育室

PAGE TOP

もみのきだより

毎月発行している保育室だよりの“4月号”から各クラスの メッセージを抜粋しました。

桜ご入園・ご進級おめでとうございます桜

 新しいお友だちを迎え、新年度のスタートです。一人ひとりのお子さまとゆっくりと向き合いながら、
「喜び」「期待」「不安」を受け止め、心地よい時間と空間を心がけていきたいと思います。
 ほめるはげますみとめるを目標に、ご家庭との連携を大切にしながら、この一年笑顔があふれる保育室にしたいと思っています。皆様のご理解、ご協力よろしくお願いします。

スタッフ一同より

もみじぐみ(0歳クラス)

 新年度が始まりました。小さな家族のようなもみじぐみです。穏やかな雰囲気の中で、絵本やわらべうたなどを通して、肌の触れ合い、心の触れ合いを大切にし、少しずつ信頼関係を築き、かわいい笑顔と笑い声でいっぱいの一年になる様、過ごしていきたいと思っています。
 ご家庭からご協力いただくことも多々あるかと思いますが、一年間よろしくお願いします。

いちょうぐみ(1歳クラス)

 心地良い風を感じられる季節の中、新しいいちょうぐみがスタートします。進級したお友だちと、初めての集団に入るお友だちとで、賑やかないちょうぐみになりそうです。
 当初は寂しくて涙が出てしまうかもしれませんが、少しずつ保育者との信頼関係を築き、楽しさを感じながら新生活に慣れ、リズムを整えていきたいと思います。
 ひとり一人のお子さんの気持ちに寄り添い、ご家庭との連絡を密にして、安心して過ごせるように心がけていきたいです。一年間よろしくお願いします。

かえでぐみ(2歳クラス)

 進級おめでとうございます。『かえでぐみさんのパズルだよ。』『かえでぐみになったらできるね。』など、幾度となく耳にしていた憧れのお部屋。大きなキッチンに、ちょっと難しい乗り物のパズル。同じままごと遊びでも、雰囲気が変わればどのように遊びが展開していくのか楽しみです。友だちへの関心もどんどん深まると同時に自己主張も強くなり、もめごともあるかと思いますが、ひとつ大きくなったことに喜びを感じながら、子どもたちが安心して毎日笑顔で過ごせる、大好きな『かえでぐみ』にしていきたいと思います。一年間どうよろしくお願いします。

給食室だより

「今年度より、給食だよりは季節ごとになりました。お楽しみに!」